私が元気になるまで。sakurachiruharunoarashi’s blog

私が元気になるために、辛い気持ちを吐露するためのブログです

あいかわらず・・

第三回審判を前に、

ジャイアンたち申し立て人より書類が提出された。

「相手方らが提案する、入札の方式は承諾できない」と。

 

不動産の取得について、

入札形式にして、一番高額を提示した人がその金額で取得、代償金を支払ってはどうかと、私たちは提案していた。

 

第二回審判の時に、

裁判官の方も「ありじゃない?」

「申し立て人はどう?伸るか反るかで。」

みたいな感じで、

早く決着がつきそうな雰囲気になったのに、

 

申し立て人の弁護士は、

次回の審判までにどうするかを決めてきます。と。

 

イヤイヤ、今回はそこにジャイアンたちいるんだから、結論なんてすぐに出せるでしょうが。

(審判は、弁護士さんをつけてる人は本人が来る必要はない。何より審判1回目はジャイアンたちは来なかったし。なんで今回はいるんだろう。)

 

結局、結論は次回に持ち越しになった。

ただし、

伸る場合は、次回に金額提示までするから、金額を考えておくこと。

反る場合は、早く言って。次の動きしないとだから。

だと、裁判官はおっしゃったのに。

 

第二回審判から3週間。

第三回審判まで1週間のこのタイミングで書類が提出。

入札形式は嫌だ。という。

 

しかも、

ではどうしたいのか。

どうすべきだと思うのか。

などという代替え案は一切なく。

 

話し合いの時も、

調停の間もずっとそうだった。

こちらの提案には「イヤだイヤだ」としか言わず、

話し合いを長引かせて、

会話にならない、終わらない。

 

弁護士の先生が入ってなお、これか…。

審判になってもこんななのか。

社会人としてどうなんだ。

呆れてしまう。

 

常識が不足している人間に、社会人として…と問うても無駄か。

 

早く終わって。

早く縁を切りたいよ。

いつ終わるんだろう。

 

明けない夜はないんだよ。

そう自分に言い聞かせて今日も頑張る。