私が元気になるまで。sakurachiruharunoarashi’s blog

私が元気になるために、辛い気持ちを吐露するためのブログです

怖い。リアルアニメ版ジャイアン

アニメ版ジャイアン
俺のものは俺のもの。
お前のものも俺のもの。
気に入らなければ、ゴンと殴る👊
自分だけが正しいと思っている。
……そんな、イメージ。

2年前大好きな母が亡くなって、相続で、姉妹で揉めている。現在調停中。
姉たちは、まさにジャイアン

母の生前に同居していた私を実家から追い出し、気づいたら勝手に住み着いている姉。
勝手に住み着き、エアコンや換気扇のクリーニングや、浄化槽掃除、台所小栓交換を行い、その費用を遺産から払えと請求してくる。
私が実家を出た直後に、電気、ガス、水道を開通し、使用。本格的に住み着く前までの利用料も遺産で払えという(5000円超えてる月もある)。
私が受け取った、母の未支給年金を遺産に含めろという(法律上は遺産には含まれない)。
遺品を勝手に処分して、処分にかかった費用を払えという。

調停が進む前には、母の生命保険金もヨコセって言われてたな……

こんな理不尽なことを言う人間って、本当にいるんだよ。
すごく怖いよ。
リアルジャイアン

今は、ただただ腹が立つけど、いつか、消化できるんだろうか。。。