私が元気になるまで。sakurachiruharunoarashi’s blog

私が元気になるために、辛い気持ちを吐露するためのブログです

私の母

私の母は、控えめで優しい女性だった。
お茶目でチャーミングなヒトだった。

若くして結婚して、ずっと専業主婦をしていた。家事育児を一手に引き受け、こなしていた。実年齢よりも若く見えるし、優しくて優しくて、とても温かい……理想のお母さん。

お母さんのよさを伝えたいのに、言葉がでない。
楽しかった思い出だけが蘇り、涙がとまらない。

母が亡くなって2年もたつのに、まだ、ちゃんと向き合えない。
時折、会いたくて会いたくてたまらない。寂しくてしかたがない。
みぞおちの辺が、黒く淀んで、ギュッと苦しい。

脳が拒絶する。まだ、ちゃんと、思い出が語れない。

よく、時間が解決してくれるっていうけど、本当だろうか。それはいつ?

いつまでも、泣いてばかりでごめんね。