私が元気になるまで。sakurachiruharunoarashi’s blog

私が元気になるために、辛い気持ちを吐露するためのブログです

占い大当り。まさかの裏切。よもや詐欺?

2020年の運勢占いで、
『あなたの2020年の運勢は、信じている者からの裏切りに注意が必要です』
こんな結果がでました。

信じてるものからの裏切?

母なき今、私にとって大事なのは、彼と妹ファミリーと猫ちゃんだけ。
裏切るとか、絶対的にないなぁ。
うーん。占いだし、、、
当たるも八卦当たらぬも八卦


母の相続の件では、ジャイアン′sと話がまとまらず、精神的にも疲弊。

私は母の家に住み続けたかったので、ジャイアン′sには代償分割の提案をしていた。しかし、ジャイアン′sには、「あんたには絶対に渡さない」「外に売る」「外に売ったあと、買い戻すのはかまわない」と、言われた。
弁護士電話相談などするけど、買い戻すとか意味不明な内容に弁護士の先生に鼻で笑われてしまうことばかり。
そんな中、市の弁護士無料相談で出会った弁護士の先生は、真摯に話を聞いてくれた。とてもいい先生にみえた。だから、本格的に依頼することにして、着手金と必要経費見込み代をお支払した。(2020年2月)

先生からジャイアン′sと妹へ、代理人になりました旨の文書が送られてからは、弁護士の先生が間に入って話が進む。直接、ジャイアン′sと話をしなくてよくなる。はずだった。

実際は、
弁護士の先生が動いてくれていた間に、【引っ越し理由】に書いたような嫌がらせ?が起こっているのだけど……
まぁ、相手はジャイアンだからね。


今、手帳を確認すると、覚えていた以上にひどいな……
2020年2月 弁護士先生に正式依頼&入金
5月までは、弁護士先生と何度かやり取りあり
6月は24日に私がメールを送信し、返事待ちのまま
7月7日の時点で返信なし。電話するも不在。
7月16日の時点で、なんの連絡もなし。再び事務所へ電話するも不在。
7月28日に私から電話して、やっと弁護士先生と話ができる。
メールや電話の返信に1ヶ月もかかるというのは、いくら忙しいといえども、普通なのだろうか?

7月29日 弁護士先生よりメール受信
7月30日 弁護士先生へメール送信し、返信待ち。
8月 連絡なし
9月1日 弁護士先生へ電話。不在。
9月2日 弁護士先生より昼に電話あり。
しかし、仕事中で出られず。
夕方に私から電話。不在、折り返しまち。
9月3日 弁護士先生に昼に電話。不在。
9月4日 弁護士先生と話ができる。
ジャイアン′sから再び意味不明な条件がくる
9月9日 弁護士先生と電話。
ジャイアン′sの条件と、5日にやってきたジャイアン′sの異常な雰囲気により、家の取得を諦めることを伝える。売って納得するなら、早く終わりたい。

その後連絡なし。
そこから、弁護士先生とは、全く連絡がとれなくなってしまった。

10月11日 ジャイアン①より電話あり。
弁護士先生と連絡が取れないと苦情。
前から、「あんたの先生連絡とれないんだけど‼」と、何度も言われていたけど、気にしていなかった。私が連絡すると、反応あったから……と、当時は思ってたけど、、、なかったかも。
休日だけど、弁護士先生の携帯に連絡し、留守録を残す。
10月12日 改めて弁護士先生に電話。×。
10月14日 電話する。×。
10月15日 電話する。×。

10月16日 妹が私の弁護士先生に電話。話ができたらしい。ジャイアン′sからの返事待ちと言ったらしい。

10月下旬 弁護士先生に電話する。×。

あまりにも繋がらないし、ジャイアン′sは五月蝿いし、、、
辛い。
途方にくれた私は、弁護士会に電話した。
11月5日 弁護士会に電話し、相談。
まずは書類を出してほしいとのこと。
11月10日 届いた書類を返送。
11月11日 弁護士会より電話あり。
出られず、折り返すが、担当者不在で折り返し待ち。
11月12日 弁護士会より電話あり。
担当の弁護士さんと話ができた。
相続の依頼中に連絡が取れなくなったことを伝え、弁護士会から連絡してもらえることになった。
あわせて、新たに別の弁護士先生を紹介してもらう。

11月16日 新しい弁護士先生に相談。
前任の弁護士先生を解任しないと、新しい弁護士の先生は依頼が受けられないという。

また、前任の先生に対して何かするには、別途それ対策用に弁護士先生に依頼する必要があるという。これは弁護士会の先生も言っていたが、正直、なんで弁護士会が動いてくれないんだろう。どんな事情があるにせよ、依頼途中でトンズラするなんて、弁護士会が管理しなくてどうするの? と、思わずにはいられない。

11月19日 前任の弁護士先生にメールした。
連絡とれないから困ってます。解任します。と。

12月7日 返事なし。
弁護士会へ電話する。折り返しまち
12月8日 弁護士会より電話あり。
前任の弁護士先生に指導します。とのこと。
12月14日 前任の弁護士先生より未だ連絡なし。
弁護士会へ電話する。折り返しまち
12月15日 弁護士会より電話あり。
12月22日 弁護士会へ電話、折り返し待ち
12月23日 弁護士会より電話あり。
今日中に連絡させます。なければまた連絡ください。とのこと。
まもなく、前任の弁護士先生よりメールあり。9月9日に話をして以来、3ヵ月超ぶりの連絡だった。「一部返金しますから、口座番号を」という内容の短い文章だった。これで新しい弁護士先生に依頼することはできる。

職業柄、弁護士の先生は謝ることはないだろうとは思っていたけど、それにしてもあまりにも素っ気ない内容。しかも、メール。ひどく悲しい。

何か私が失礼なことでも、したんだろうか?
ジャイアンたちの毒で疲れてしまったんだろうか?
はたまた何か別の理由があったのか……。
その弁護士先生のせいで、よけいに揉めているし、こじれている事実。どう思っているんだろう。

すごく、すごく、腹が立つ。
でも、最初は、いい先生だったんだよ。
だからかな、悪い人だとは思えない。
こうやって、騙される人がでるんかな、、、
ーーいや、裏切られた事実を私が認めたくないだけかもしれない。

2020年12月23日
前任の弁護士先生に返信
口座番号と書類の返却、報告書みたいなのがほしい旨メールする

1年後……
2021年12月19日0時30分現在
返信はおろか、返金もない。


2020年の占いは大当りだった。
まさかの法律の専門家に裏切られるとは……。
着手金詐欺だったんだろうか。
人間不振。人生とは厳しい。

でも、大丈夫。
いいことあるよ、きっと。

2022年の運勢占いは、
『あなたにとって、「この人だ」と思える信頼できる相手が見つかります』だった。
うん、幸先よい。いいことこそ、信じよう。