私が元気になるまで。sakurachiruharunoarashi’s blog

私が元気になるために、辛い気持ちを吐露するためのブログです

優しい光景

近所の子供がなわとびの練習をしている。
お母さんかな?お母さんにしてはちょっと年齢が高いかな?お祖母ちゃんかな?それにしては若いけど……
楽しそうに笑いあいながら、なわとびをしている。

ほっこりするその光景をみていたら、涙が溢れてきた。

母に似てるな。
母も若いおばぁちゃんだった。
同じような髪色。
同じような髪型。
同じような背格好で……
あぁ、なんか洋服もにてるな。

子供がじゃれついてて……
母と姪甥が楽しそうに遊んでいる光景が甦る。

母がここにいないことが寂しい。
母の笑顔がもう見られないことが悲しい。
母の笑い声を聞くことが叶わないのが悔しい。

いいな、楽しそうで。
羨ましい。

母にあいたいな。