私が元気になるまで。sakurachiruharunoarashi’s blog

私が元気になるために、辛い気持ちを吐露するためのブログです

嘘や不正はやったもんを勝ち

2022年2月15日
調停がありました。
もうかれこれ1年になります。

毎度毎度、なぜあんなに嘘ばかりつくのか。
誠実のかけらもない。

そして、なぜあんなに頭が悪いのか。
お金にがめついのか。

しかし、法律は、悪人に有利に働くようにできている。やったもん勝ち。
誠実や事実など二の次、三の次。
思い出や思い入れなんて全くの無価値だと、言われてしまう。

殺人事件より、民事裁判を裁判員制度にするべきだと、私は思う。
法律家ではなく、一般の人が聞いてくれたら、あの人達が異常なのが、わかってもらえるのに。

私を実家から追い出し、調停中に勝手に住み着いてもお咎めなし。
母の遺品を勝手に処分してもお咎めなし。
それどころか、その処分代金を請求してくる始末。
あの人たちは、母の遺品を隠したり、盗んだりしているのに、警察が捜査してくれるようなことはない。咎められることもない。やったもん勝ち。

あの人たちが、嘘をついていても、それを証明する、暴く機会をいただけることもない。

なんて理不尽な世の中だろう。
結局、嘘つきがほくそ笑む。

正直に、誠実に対応してきて、、、
やめておけばよかったの?
嘘や不正をすればよかったの?